5月4日 うなぎ釣り

 元の会社の先輩から、太田川の河口で、うなぎが釣れていると言う情報を聞きまして、お昼に時間が取れたので行ってきました。「しおね」さんで、アケミ貝を300円買って、ぶっこみ投げ釣りで、2時間ねばりましたが、あたりは1度もなく、釣れませんでした。
5月4日 うなぎ釣り 

 気を取り直して、うなぎは夜行性なので、夜が狙い目と、8日の晩に次男を誘って同じ場所に出かけましたが、2時間やって、同じ結果でした。
5月4日 うなぎ釣り


 畑仕事をやったときに、ミミズが取れたので、これを餌にと思い、9日の晩に、アケミ貝とミミズの2種類を使ってやったところ、帰ろうと思った9時半ころに、竿先がグイっと曲がったので合せると、感触があり、50センチのうなぎをゲットしました。ミミズの餌で釣れました。
5月4日 うなぎ釣り
 翌日まで桶で生かして、料理して、その晩はうなぎどんぶりを食べました
5月4日 うなぎ釣り
 本を見て、背開きで包丁を入れました。中骨と頭を切り落として4切れに切りました。
5月4日 うなぎ釣り
 串を通して、白焼きにしました。
5月4日 うなぎ釣り
 たれをつけて焼きます。
5月4日 うなぎ釣り
 美味しい、うな丼の出来上がりラブ
5月4日 うなぎ釣り

 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月4日 うなぎ釣り
    コメント(0)