5月13日 杓子山

今日は、山梨県の富士山の近くの杓子山に行ってきました。御殿場ICを降りて、向かう道中で休憩を入れました。富士山がとてもきれいでした。
 9:30、鳥居地峠を目指して、勾配のキツイ足元の悪い道を登って行きます。
 後ろを振り返ると、立派な富士山が。
5月13日 杓子山
 10:00、高座山頂まで、もう一息。
 10:10、高座山で休憩を取り、杓子山に向かいます。
 11:40、杓子山登頂。
5月13日 杓子山
 山頂では、所沢から来られたパーティーが、お誕生会をやっていました。
 ケーキを作って、小宴会ですニコニコ
 我々も、写真を撮っていただいたので、全員のお写真があればいいなとお声をかけて、撮りました。
5月13日 杓子山
 大変、喜んでいただき、ケーキをご馳走になりました。
 お話を聞くと、中学の同級生などで、35年も続いているとのことでした。そうすると歳は50歳前後。私と同じくらいだと思い、「丑年ですか?」と聞いたら、ビンゴで盛り上がりました。学校給食関係のお仕事の方もおられ、調理は完璧です。たけのこ入りのシュウマイもいただきましたが、とても美味しかったです。わたしもいつか、こんな感じでみんなで楽しめたらいいなと思いましたラブ

12:15に下山開始。わりとハードなアップダウンを繰り返し、14:30に下山。
登ったら、下りの繰り返しは、メンタル面でかなり消耗されます。

紅富士の湯によって疲れを癒し、ビールでのどを癒します。
至福のひと時でした。

帰りは、新東名を利用して、清水SAで休憩。新しくて、眺めも良く、人が大勢で活気がありましたナイス

この記事へのコメント
こんにちは、またお邪魔しますね。
私も以前より、浜松-沼津間を往来しますが、奇門遁甲での格局も少なく、大変です。
私も移動手段が限られ、図書館や、行きつけの書店など一部に限られています。
奇門遁甲で沼津に行くのですが、家族の予定優先なので大変です。
太歳問題もあるので、家族には来年は理解が必要です(宅向太歳)。
Posted by 鈴木 at 2012年06月09日 16:38
いつも、ありがとうございます。太歳について、知識を得ました。
 今月末に、沼津に遊びに行きます。楽しみです。
Posted by エンジェル雅エンジェル雅 at 2012年06月11日 23:16