3月18日 乳岩峡と明神山

 久しぶりに本格的な登山に行ってきました。
 予定では、三重県の入道ヶ岳http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E9%81%93%E3%83%B6%E5%B2%B3でしたが、東名の事故渋滞で急遽予定を変更して、三ケ日インターで降りて、明神山http://www.jalps.net/non/chuubu90_page3/myouzin.htmlに向かいました。
乳岩峡からの登山口で、乳岩はロッククライミングが盛んなところだそうです。他県ナンバーの車が散見されました。
3月18日 乳岩峡と明神山
3月18日 乳岩峡と明神山
3月18日 乳岩峡と明神山
 やっぱり、小川のせせらぎを聞きながらの森林浴は最高ですねニコニコ

3月18日 乳岩峡と明神山
 ロッククライミングを楽しんでいるグループですねバイバイ
3月18日 乳岩峡と明神山
 アンビリーバボルな光景を目の前に見て目が点状態でしたびっくり
3月18日 乳岩峡と明神山
これより、胸突八丁と命名された難関ゾーンです。
3月18日 乳岩峡と明神山
 我々も、結構きついところを楽しんでいます。安全には十分に注意をしながらですけどね注目
3月18日 乳岩峡と明神山
 胸が地面に付きそうなのでこう呼ばれているのでしょうね。

3月18日 乳岩峡と明神山
 山頂からの眺めですが、視界は良好ではありませんでしたガーン
当日の天気は小雨で雨具を着用しました雨

3月18日 乳岩峡と明神山
 帰りには、近くの梅の湯によって、心身を癒します。思ったよりもすいていたのでラッキーでしたナイス
 帰りは、開通したて(3/4)の「三遠南信自動車道」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%A0%E5%8D%97%E4%BF%A1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93を使いました。無料でとても便利な道です。現在は鳳来峡(愛知県新城市)までですが、2016年度以降に佐久間方面まで、最終的には中央高速の飯田山本ICまでつながる予定?です(計画中)
 鳳来峡ICは、梅の湯からすぐの位置でした。三遠南信の三は「三河」、遠は「遠州」、南信は「南信州」ということです。http://www.san-en-nanshin.jp/
 

 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月18日 乳岩峡と明神山
    コメント(0)